温泉の思い出をお風呂について、温泉宿についてつれづれと。

menu

温泉の思い出〜お風呂と温泉宿〜

雪の露天風呂

3

ずいぶん昔のことになりますが、大学の卒業旅行に、飛騨高山下呂温泉に行きました。

同じ学科の仲良し6人組、気楽な旅です。

飛騨高山と下呂温泉の思い出

84一番寒い時期で、初日は飛騨高山の雪景色を堪能しました。

二泊目が下呂温泉でした。

誰もが下呂ははじめてで、大きな温泉街に驚きました。

さすがに川原の野天風呂に入る勇気はなく、ホテルの露天風呂にみんなで入ることになりました。

偶然にも大きな露天風呂は私たちだけで、貸し切り状態です。

たわいない話に花が咲いて、延々と長風呂を楽しみました。

外は深い雪。

空気はキーンと冷たくて、頭が涼しいせいかいつまでも浸かっていられそうでした。

そのうち喉が渇いてきたので、じゃんけんで負けた二人が飲み物を買いに行こうということになりました。

体を拭いて浴衣を着ると、ホテルの廊下にあった自販機でイオン飲料を人数分買い込みました。

とことん温泉を楽しむ

98こっそり浴衣にかくして、また露天風呂に駆け戻りました。

待っていた友達とイオン飲料で乾杯をし、まだまだ長風呂をしました。

あの時のイオン飲料のおいしかったこと。

たぶんそのおかげでのぼせもせず、翌日も楽しい旅行が続きました。

今も当時の仲間と会うと、あの下呂の露天風呂を思い出します。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

Related Posts (YARPP)