温泉の思い出をお風呂について、温泉宿についてつれづれと。

menu

温泉の思い出〜お風呂と温泉宿〜

私の中の旅行と温泉

37

私は温泉が大好きです。

そのきっかけになったのが毎年必ず行っている旅行です。

温泉旅行の思い出

40小さい頃から家族旅行は決まって、関西方面でした。

例えば、海水浴に行ってから温泉、海鮮料理を堪能する為に温泉など何かと温泉を絡めての旅行でした。

最初は楽しいし、ゆっくりできるし、おいしいものが食べられるというのが魅力的だったのですが、

大人になるにつれ、「温泉」というものにだんだんと魅力を感じるようになっていきました。

大学生にもなると、周囲が似たような雰囲気・趣味の子が集まってきますが、私と同じくやはり「温泉好き」でした。

それからというもの毎年2回は必ず温泉に出かけています。

大人になって一層温泉好きに

51数年後、私は旅行が好きということもあり、旅行業の職に就くこととなりましたが、やはりそれでもなお温泉は嫌いになるものではありませんでした。

旅行業ということもあり、次は世界に目を向けることとなるのですが、世界にはもっと魅力的な温泉地があったのです。

アイスランドやハンガリー、ドイツなど日本とは比べものにならないくらい広大な国立公園かのような広々とした温泉地があったのです。

まだ私は行ったことはないのですが、来年度は必ずや行こうと思っています。

そのお風呂あがりには冷えたビールで旅の疲れも癒せたらなと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

Related Posts (YARPP)