温泉の思い出をお風呂について、温泉宿についてつれづれと。

menu

温泉の思い出〜お風呂と温泉宿〜

温泉失敗談

96

彼氏と観光と温泉目的の旅行をした事がありました。

温泉、小さい頃に連れて行ってもらった事はあるとおもうのですが、記憶にありませんでした。

どういう場所かとはわかっていましたが、詳しいマナーなど知りませんでした。

温泉の失敗体験

95温泉の用意はタオルと下着の着替えのみでした。

久々に温泉に来たと言うか、1人で入るのは初めてでした。

普通にお風呂に入るだけって気分で早速湯船に浸かってしましました。

今考えると、マナーの貼り紙などが貼ってあり、入浴前に掛け湯や身体を洗うなど書いてあります。

その時は気にしていなかったのか見ていませんでした。

いきなり湯船に浸かり近くにいたおばさま集団に怒られました。

更に失敗を重ねて

98その後、気まづいながらも顔、髪、身体を、洗わなければと思い洗い場へ行きました。

シャンプーや洗顔クリームも何も持ってきていませんでした。

置いてあるのを使用できると思っていたので、洗い場の近くにあったカゴに全て入っていたのでそれは温泉施設の物だと思い使用しました。

すると、後ろからそれわたしのなんですが‥と声をかけられ、その時に自分で用意しなければいけないんだと知りとても恥ずかしい思いをしました。

本当にマナー破りな事ばかりした温泉デビューでした。

それ以降、マナーを読み気をつけて温泉に入るようにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

Related Posts (YARPP)