温泉の思い出をお風呂について、温泉宿についてつれづれと。

menu

温泉の思い出〜お風呂と温泉宿〜

温泉で身も心もリフレッシュ

76

日本人と欧米人の毎日の習慣で大きく違うのは入浴することです。

入浴することはシャワーで済ましてしまうより、体全体を温めて、身も心もリフレッシュする効果が高いとされています。

そんな中で、温泉は非現実的な世界へと引き込んでくれる素敵な癒し空間といっても過言ではありません。

日本ならではの独特な造りに癒されたり、のどかなお湯の音を楽しむのも、温泉の大きな魅力です。

入浴は日本の文化

89最近では、訪日外国人数が過去最高を超え、買い物目当てに来る方だけでなく、この日本の伝統を感じる温泉目当てに来る方も急増中です。

そして、楽しみは入浴が終わった後にもあります。

いつまでも保温効果がある、ぽかぽかした自分に癒されたり、なんだか、ほっとしたりする心の癒しまで体験することが出来るのです。

自宅のお風呂にはない魅力を感じに、ぜひ、温泉へとお出かけするのをお勧めします。

合わせて試して欲しい習慣

90そして、お勧めは温泉日記を付けることです。

簡単な記録でいいのです。

いつ、どこの温泉を巡ったか、簡単な感想を一言付けておけば、立派な旅行日誌になります。

温泉に入ることは、ひとつの冒険と同じ楽しみがあるのをぜひ、ご自身で体験してみると豊かな時間を手に入れられること、間違いありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

Related Posts (YARPP)