温泉の思い出をお風呂について、温泉宿についてつれづれと。

menu

温泉の思い出〜お風呂と温泉宿〜

伊豆七島の式根島にある松が下雅湯がオススメです。

51

伊豆七島の式根島にある松が下雅湯がオススメの温泉です。

伊豆七島は海中温泉がわいているところが多くて無料で海水の温泉を楽しめる場所が多く式根島にも地鉈(じなた)温泉、足附(あしつき)温泉、松が下雅湯の3か所があります。

松が下雅湯は足附温泉のすぐ近くにあるのですがお湯が茶色く濁っていて地鉈温泉の成分と似ている温泉です。

腰痛や膝痛などの島のお年寄りも通っている温泉です。

地鉈温泉のポイント

33地鉈温泉は名前の通り鉈で地面を切ったような深い場所に温泉があるので足腰が痛い人には少し辛い長い階段がありますが、松が下雅湯は階段がないのでお年寄りにもおすすめです。

名前の通り自然にはえた松の下に温泉があります。

岩風呂からの長めは自然の海でとても美しいですし海風がふいてくるのでのぼせにくく長時間楽しめます。

式根島の温泉は海水なのでそのままだとべたつくのですが、松が下雅湯にはシャワーが併設されているので温まった後に海水を流して体を拭いて帰ればべたつくことはありません。

式根島へ行くなら絶対にお立ち寄りを!

5無料で入れるので式根島の観光に行った時には是非オススメしたい天然温泉です。

最近では東海汽船の高速ジェット船が出ていて早い時では3時間ちょっとで行くことが出来ますし、東京都なのに東京都とは思えない自然であふれているのでオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

Related Posts (YARPP)