温泉の思い出をお風呂について、温泉宿についてつれづれと。

menu

温泉の思い出〜お風呂と温泉宿〜

九州の温泉の思い出

97

以前福岡に住んでいたころに、主に九州北部の温泉によく行きました。

これは別にプライベートというわけではなく、営業職だったので仕事ついでに、顧客への訪問後ひとっ風呂浴びて帰ってくる感じでした。

印象的な温泉

54印象に残る温泉はいくつかありますが、佐賀県武雄温泉はよく覚えています。

武雄温泉の近所にお得意様がいあたこともあり、何度も行きました。

温泉街から楼門をくぐり温泉へ。

普段は共同浴場での入浴でした。

仕事の後で業務時間外ではあったのですが、やはり少し後ろめたい気持ちもあり、さっと温まって帰るという感じでした。

余裕があればオススメの貸切風呂

73お金と時間に余裕がある際は貸切風呂を楽しみました。

貸切風呂といってもそれほど立派な建屋ではないのですが、窓から外の庭が見え、素朴なつくりで田舎のおじいちゃんの家に遊びに来たような懐かしい気分になりました。

お湯は少し熱め、仕事の後運転して福岡に返る前にはちょうどよい湯加減でした。

時間は確か1時間だったと思いますが、本当に贅沢な時間でした。

いつも佐賀方面に仕事できたときには、さっぱりした気分で福岡に戻ったことをよく覚えています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

Related Posts (YARPP)