温泉の思い出をお風呂について、温泉宿についてつれづれと。

menu

温泉の思い出〜お風呂と温泉宿〜

スキー場の温泉

冬のスポーツといえば何といってもスキーやスノーボードですが、スキー場での楽しみといえば実際にゲレンデに出ることだけではありません。

地域ならではのオリジナル性のある温泉もまた魅力の一つといえるでしょう。

長野の温泉

わたしも毎年長野や新潟にスノーボードをしにいくのですが、特に長野の温泉は多くの場所に様々な種類の温泉がありました。

足湯から冷泉、そして独特の香りがする温泉など1シーズンでは回りきれないほどの温泉があります。

特に私が気に入ったのは某スキー場を運営しているホテル内での温泉でした。

ホテルらしからぬあじのある温泉

ホテルの温泉といえば本格的な温泉宿のものとは違い、温泉というよりはあくまでも風呂としての機能が強く出ているイメージがありますが、私のお世話になったホテルの温泉は決してそんなことはありませんでした。

特に入浴による効用に重きを置いており、香りも本格的な温泉と変わりありません。

そして何よりも様々な機能が充実しているところも魅力の一つだといえるでしょう。

ホテルならではのジャグジーや水風呂、サウナなどもしっかりとした施設として機能していました。

単純に温泉を楽しめるだけでなく、同じ場所で様々な体験ができるのは、やはり大規模ホテルならではのよさであると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

Related Posts (YARPP)