温泉の思い出をお風呂について、温泉宿についてつれづれと。

menu

温泉の思い出〜お風呂と温泉宿〜

はじめての貸し切り温泉

先日和歌山の白浜温泉に家族旅行に行きました。

自宅から5時間ほど車を走らせてようやく宿に到着。

老舗の温泉宿です。

少しゆっくりして夕方に温泉へ。

事前に家族風呂の予約を入れていました。

家族で行くと同姓ではないので一緒に行っても、一緒に温泉に入ることが出来ないのがやっぱり少しさみしいのがこれまで温泉にあまり行きませんでしたが、今回は家族風呂が割と安く2000円で入ることが出来たので予約しました。

貸し切り温泉スタート

時間は45分間です。

フロントで鍵が渡されて行ってみると露天風呂でした。

内側からしっかりと鍵がかけれるので間違って入ってこられる心配もありません。

そして一番最初の時間帯での利用ではありませんでしたが、とてもきれいに清掃されていて普通に大浴場で温泉に入るよりずっと清潔感があって子供にも安心でした。

家族3人でしっかりあったまることができて会話もしながら温泉を楽しむことが出来たのでとっても良い思い出になりました。

貸し切り風呂は時間制限がシビア

しかし45分というタイムリミットはやはり少し短めでした。

普段のお風呂はそんなに長くはないものの、温泉ということでやっぱり少し長めに温泉に浸かっていたかったので

当然、髪の毛を乾かす時間もなくあわてて貸し切り風呂をでてお部屋で乾かすこととなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

Related Posts (YARPP)