温泉の思い出をお風呂について、温泉宿についてつれづれと。

menu

温泉の思い出〜お風呂と温泉宿〜

はじめての家族旅行での温泉体験

81

81北海道旅行の最終日、家族で函館に行きました。

高齢の両親と一緒だったのでタクシーを利用し、美しい函館の夜景を見た後旅館に急ぎました。

遅めの夕食をとった後その日は遅かったのでそのまま就寝することに。

翌朝、早めに起きて旅館の温泉に入りました。

妹がこの家族旅行のために、いろいろ探してこの温泉宿の予約を取ってくれたのですが、この旅館はめずらしい茶褐色の湯が有名らしいそうです。

私はこの温泉に入ることを前日よりとても楽しみにしていました。

本命は露天風呂

80母妹と三人で人の少ない屋上の露天風呂でゆっくり過ごしました。

屋内の湯殿で体を洗い温かい湯船でしっかりあたたまった後、いよいよ露天風呂へ。

露天風呂は夏の終わり頃で外は肌寒いけれど、早朝の清々しさがとても気持ちよく、屋上の眺めは前日の楽しかった函館の旅を思い出しました。

茶褐色のお湯もやわらかくて幸せな時間でした。

女勢は温泉に大満足でしたが、残念なことに父は濁ったお湯はあまり好きではなかったらしく、好みの問題だなと思いました。

実は家族旅行で温泉に入るのは初めての体験でしたが、とても素敵なことでした。

また近いうちに温泉旅行を企画したいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

Related Posts (YARPP)